緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

トーキョーN◎VA THE AXLERATIONのシナリオ、ノウハウ等へのリンク記事

ゲーマーズ・フィールド誌(19th season vol.1)のトーキョーN◎VA THE AXLERATION(TNX)サポート記事「AXL-ON」において、TNXのユーザーメイドのシナリオやSkypeオンセ、シナリオ改造のノウハウを公開しているサイトとして本ブログも紹介されておりました。

本記事では、ゲーマーズ・フィールドの記事を読む、検索システムでの検索等により、本ブログを初めて訪問した方に向けて、本ブログのどこにどの記事が掲載されているかをご案内します。

(本記事は本ブログのトップから3番目に必ず掲載しています)

 

■シナリオ公開企画「RSS(Redman's Senario Support)」について

トーキョーN◎VA THE AXLERATIONのシナリオ公開企画であるRSSに関する記事をまとめました。

シナリオ公開企画RSSで公開しているシナリオの内容や、概要をまとめた記事です。すべてのシナリオへのリンクが掲載されています。2014年11月時点で公開されているシナリオは7本です。

 

RSSで公開しているシナリオのあとがきをまとめた記事です。裏話やシナリオ作成の意図について説明しています。興味がある方はプレイ後にお読みください。

RSSで公開している7本のシナリオのオススメのプレイ順序をまとめた記事です。

■ノウハウ記事

オンセ向けダイスツール、シナリオ改造や、Skypeオンセに関するノウハウについての記事をまとめました。

ダブルクロス、SRS、グランクレスト等のゲーム向けに作成したTwitter連携Webダイスアプリケーションを公開しています。本記事では作成したダイスアプリの使用方法やリンクを説明しています。

トーキョーN◎VAをSkypeオンセで遊ぶときに行う準備をまとめた記事です。前者の記事がSkypeやアクトの事前準備についてまとめており、後者の記事がアクトを実際に行うにあたっての運用上のポイントをまとめています。両方一度読んでおくと、Skypeオンセがスムーズに運営できるかもしれません。

RSSで公開しているシナリオを題材に、オフィシャルや同人活動、各人から入手できる作成済みシナリオの改変の参考になる情報をまとめています。シナリオ改変はあくまで自己責任で行うものですが、うまく行えばもっと楽しく遊ぶためのきっかけの一つになると思います。