緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

ぼくらのWAR G@ME

 

つづいて、カラスバさんの「ぼくらのWAR G@ME」です。

 

■トレーラー

最近N◎VAで流行のゲーム―― 
拡張現実感覚遊戯“W◎RLD SLAYER” 
だが最先端の技術が刻み込む幻には、巧妙な罠が仕掛けられていた 
 
巨大な陰謀に挑むのは、電子の海(ストリーム)の小さな戦士 
智恵と勇気と絆を武器に、不可視の悪魔へと立ち向かう 
 
流星雨の降り注ぐ悪徳の街で、 
無限大に広がるデジタルの世界で、 
世界の命運をかけた戦いが幕を開けた 
 
トーキョーN◎VA the Detonation 「ぼくらの WAR G@ME」 
 
――0と1の扉の向こうが、僕たちだけの戦場(バトルフィールド) 

 

■プレイヤー

RL:カラスバさん

丁寧なゲストの扱い、クライマックスの盛り上がり、随所に現れる最新鋭のガジェットのネタが素晴らしかった。

 

ニューロ①:"ナインブレイカー"九蓮内 マサムネ  ニューロ=ニューロ=ニューロ◎●

PL:緋

ハッカーチーム"Syberia"所属の当代最高のニューロ。同じく天才ニューロのエイジとともに、「W◎RLD SLAYER」の裏で蠢くN◎VA壊滅のテロを止めるために奮闘する。浄化派につくか、エイジとともに世界を救うか、コイントスで決める危うさを秘めている。
 
ニューロ②:"電脳童謡(ナーサリーライム)"フィオリーナ ミストレス、マネキン●、ニューロ◎
PL:鶉衣さん
電子の世界を生きる魔女。驚異の実力を持つ彼女は、大人ぶった態度で接するわずか3歳のAIなのだ。ネヴァーランドの友人"アイ"の失踪を追いかけるため、彼女の調査していた「W◎RLD SLAYER」を調査する。
 
ニューロ③:スキュラ ニューロ◎、ヒルコ●、カタナ
PL:玄澤くん
最凶のニューロ"アノニマス"に壊滅させられたハッカーチーム"グレイウルヴズ"の生き残り。復讐のため、仲間のパーツを全身に埋め込み、企業によって"ニューロマンサー"に改造された彼女は、Webゴーストにとって最悪のモンスターに生まれ変わっていた。本アクトのために最適化されたキャストで大変魅力的だった。
  
イヌ:"スパイダーウェブ"科野 宣彦(しなののぶひこ) カリスマ、イヌ●、ニューロ◎
PL:紅河さん
フジタ・サイバーガード社所属のイヌ。同じくフジタ・サイバーガード社の科野 秋穂(しなのあきほ)の弟。彼の糸に絡め取られた犯罪者は消去(デリート)されるのだ。真教浄化派の能天使"ツートーン"のテロを止めるために奔走する。

■感想

トーキョーN◎VAで流行のARゲーム「W◎RLD SLAYER」の裏で蠢くN◎VA壊滅のテロを止める話でした。2秒ですべてが決まるニューロの世界や最新鋭(アウターエッジ)のニューロエイジをうまく表現していて大変面白かった。

RLのカラスバさんの特によかった点は、"アクトの中で緩急をうまく使っていたこと"と、"丁寧なシナリオと丁寧に描かれたゲスト"でした。あとアドリブで難しいエンディングに合わせてくれて嬉しかった。ニューロ・ゼン独特の魂(ゴースト)に関する描写は、すごく好きなのです。やりたいことができて大変楽しかった!

 

■Sデュエルの感想

5票対3票の僅差でカラスバさんの勝利でした。といってもどちらが勝ってもおかしくない名勝負。ライドくんは少しへこんでいたけれど、誇っていい内容だったと思います。