読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

ラストダンス

プレイリポート NOVA

こぺんさんRLでN◎VA-Dのオリジナルシナリオ「ラストダンス」を遊びました。カーライルシンジケート2名、三合会、フリーランスが、カーライルと音羽商事の鉄火場でダンスを踊る話。

 

■トレーラー

舞台は第三次アサクサ戦争。 

長く続いた覇権争いは河渡連合、カーライル・シンジケートを疲弊させた。 

そんな折に放たれた、たった一発の弾丸。 

それが全ての脚本を書き換えてしまった。 

 

復讐の舞台は幕を開け、役者は揃う。 

喜劇となるか、悲劇となるか---。 

結末は役者にも観客にも、死神にだって解らない。 

 

トーキョーN◎VA The Detonation 

「ラストダンス」 

 

さあ踊ろう、運命なんて蹴散らしながら。 

舞台の結末を決めるのは君たちだ。 

 

■プレイヤー

RL:こぺんさん

いつも笑顔のこぺんさん。カーライルシンジケートへの愛溢れる素晴らしいシナリオでした。今度、こぺんさんPLで加納さんに回してもらうとか。どんだけカーライル好きなのか!と感服する次第です。 

 

円卓の騎士:バレット レッガー◎、カゲ●、カブトワリ

PL:しのさん

かつて黄金の夜明けというシナリオで、尊敬する主から円卓の騎士の座を引き継いだ女執事。主を亡くして生き場所を探していたが、今回のシナリオで真なる王であるアーサー・カーライルの直属になるという夢を抱き、アーサーの右腕の地位を狙うことをキースに誓った。

エクスカリバーとほぼコンビ打ちで行動。エクスカリバーとは動/静という軸で動き方は違ったけれど、方針はほぼ一緒で。ブレないので大変絡みやすかったです。

 

 探偵:"シンプル&クリーン"柊 杏奈 フェイト◎、トーキー、ミストレス●

PL:からいさん

ストリートに生きる若手フェイト。ヴィルヴェリア・マーティンの友人で、カーライルと音羽商事の抗争終結の為の贄になりつつあったヴィルヴェリアのために奮闘する。暴力で決着をつけることに疑問を抱き、最後まで他の道を模索した。

ロールプレイ的に必要なタイミングで打つべき場所(主に自分の頬)を示すのがすごくうまくて絡みやすかったです。

 

三合会:"黒盾"丁清(テイセイ)  レッガー◎、カブト●、チャクラ

PL:粥さん

三合会の最強の盾。本来は同じく最強の矛である姉とバディを組むが、今回は単独でハーヴェイ王の密命を受けてカーライルと音羽の漁夫の利を狙うという立ち位置。

複雑な状況の中でどう動くのが三合会的に利があるのか、というキャスト目線と、プレイヤーとしてどう動きたいかのPL目線の両方をうまくバランスをとって動いていた感じ。筋が通ったキャストになっていてすごくよかった。

 

カーライルの暗殺者:"二代目エクスカリバー"ジュリア・ガリアーノ カゲ◎、カブトワリ●、チャクラ

 

PL:緋

カーライルシンジケート最強の殺し屋。バレットとバディを組んで、カーライルシンジケートに抵抗する見梨組の残党を狩る。カーライルシンジケートが停戦に向かう中で、友人であるヴィルヴェリアのために最後まで戦うことを決めた。

いろいろな都合を勘案した上で自分の信念のためにどうするべきかを決めて動けた点は満足。楽しかった!

 

■感想

これからも遊ばれるシナリオだと思うので、ストーリーに関する感想はなしで!

カーライル愛に溢れたシナリオで、大変楽しゅうございました!