読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

クライオニクス(土下座オフ)

 

土下座オフで「クライオニクス」の改変版を遊んだよ。 

 

■トレーラー

人は生まれたときから死にはじめている。 

己の死期を悟った老人は、すべての力をもってこの運命に立ち向かった。 

遠い未来、人が死すら病として克服するときが来ると信じて。

 

しかし、老人は静かに息を引き取った。 

老人の一族も、後を追うように死神によって命を刈り取られた。

 

彼らの遺体は人体冷凍保存(クライオニクス)施設に送られ、氷の玉座で復活のときを待つ。 

残る二輪の花に託されたものは、歪んだ理想か、家族への愛か。

 

トーキョーN◎VA the Detonation 

『クライオニクス』

 

固く閉ざされた氷の奥に、運命の扉は眠っている。

 

■ストーリー概要

人体冷凍保存(クライオニクス)をめぐって、千早重工重役の親族たちに奇妙な連続殺人事件が襲いかかる。犯人は姿なき暗殺者グリムリーパー。はたして、グリムリーパーは誰なのか。そして人類の病とは。科学は生と死を超越しうるのか。

 

■プレイヤー

RL:緋

土下座されてオフってきました。 

 

フェイト:"ジーニアス・ド・ギュスターヴ"コルデリア・サーディグ ニューロ◎、フェイト●、ハイランダー

PL:チャクラ厨さん

遺伝子調整されて生まれた生命。地上に滞在できる期間が制限された少女。尊大な物言いをし、性格的に難があるが、論理的な思考力は超一級。犯人を言い当てた。

 

カブト:レノックス・ヒューイノット カブト◎、クグツ●、チャクラ

PL:藍太さん

千早重工出身のフリーのボディーガード。フェルナンド氏に恩義を感じており、孫娘のローズの護衛に全力を尽くした。

 

"シルバーワーカー"三修 銀次郎 クグツ◎、ハイランダー●、カブトワリ

PL:ソエジマ

 

元・ミカド軌道開発のトップエージェント。軌道勤めに嫌気がさし、雇用延長契約及び全身義体化による老化防止契約を拒否。定年後は引退して地上に移り住むことになった。その後、定年後再雇用”と言う形で後方処理課に加入した。シルバー世代の窓際族と思われがちだが、誰にも見えないところで難題を解決するその姿は、往年の「万事を成す銀の弾丸の使い手」そのものである。

人生の目的を叶え、本アクトの終了時に叙情死した。

 

 

"夜光侯"ルイ・タン カブトワリ◎、アヤカシ●、マヤカシ

ヴィルヌーヴ華人の名家に生まれたが、望まない抱擁により夜の一族となった美青年。生に倦み、死を望んだことから死神を追いかける。しかし、彼が最後に優先したのは、儚い命を守ることであった。

 

アクトの展開や真相については割愛。真相とかこのシナリオで公開するのはダメなので。毎回そうですが、大変楽しいセッションでした。