読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

空から墜ちた鳥

NOVA プレイリポート

 

からいさんRLでZZZ.(同人のN◎VA-Dシナリオ)のシナリオ「空から墜ちた鳥」を遊びました。からいさん原案の名作シナリオです。

 

■トレーラー

河渡とカーライルの抗争は激化の一途をたどり、アサクサは3度目の戦場と化した。

 

Wired Girls事件から4年。

かつて機械化された子供達は、いまなお"普通"を許されない。 

手に入れた力で加害者となる道を選んだ者がいれば、羽ばたきをなくしても懸命に生きる者がいた。

 

これは悲しい世界を変えようとした物語の、その続き。

日常という空から墜ちた子供たちの 、もう一つのドキュメンタリ。

 

トーキョーN◎VA The Detonation

『空から墜ちた鳥』

 

かくて運命の扉は、再び開かれる。

 

 詳細はこちら

 

■プレイヤー

RL:からいさん

たんに上手いだけでなく繊細。今回も前を向いて生きる子供たちの話でしたが、たぶんそういう話が得意なんだと想像したり。

 

トーキー:"メジャー7"宮繁 武子(みやしげ たけこ) トーキー◎、カブト●、タタラ

PL:こぺんさん

かつて「Wired Girls事件」を暴露したN◎VAスポのトーキー。彼女の報道は、Wired Girls 事件の真実を洗い出すとともに、被害者たちに対して差別を生むことになった。

本シナリオでは、「Wired Girls 事件」の被害者の社会復帰において中心的な役割を担う宮崎 海(みやざき かい)のドキュメンタリを撮ることになる。

 

フェイト:"ぽんさん"綿貫 圭一 フェイト◎、カリスマ●、マネキン

PL:粥さん

中堅探偵事務所である綿貫探偵社の社長。頼りない初老の社長だが、頼りない故に皆が彼に手を貸す人徳を持つ。

本シナリオでは、宮崎 海の弟、宮崎 陸(みやざき りく)の依頼で、トゥルーフリーダム関係者への襲撃事件を調査する。 

 

イヌ:スズキ・紫苑(すずき しおん) イヌ◎、カブキ●、カブト

PL:しのとうこさん

ブラックハウンド捜査官にして、ネットアイドル。「調査なう」、「スズキ、仕事しろ」などネット界隈からは生ぬるい視線を向けられている。

本シナリオでは、N◎VAに潜入したカーライルシンジケート、マーダーインクの武器商人「カラミティ・チャット」の対策のために奔走する。 

 

カブト枠:"リュコス"ルイス・ガンビオーネ カブトワリ◎、カブト●、チャクラ

元マーダーインクの殺し屋。どこまでいっても殺ししかない、マーダーインクのやり方に嫌気が差し、脱退した。

本シナリオでは、トゥルーフリーダムを影から守る射手、イシュタルの依頼で、宮崎 海を護衛する。

 

■感想

第三次アサクサ紛争の裏で、カーライルと河渡連合の衝突に巻き込まれる「Wired Girls事件」の被害者をキャストたちが守る話。ボリュームも展開も見事で、ストレートに面白い話だった。大変楽しゅうございました!また次回も楽しみましょう。