読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

ショートキャンペーン最終回「鋼鉄心音(こうてつしんおん)」

BBT プレイリポート キャンペーン

 

ヨビさんGMのBBTのショートキャンペーン最終回「鋼鉄心音(こうてつしんおん)」の最終回(第二回)です。

 

 ■プレイヤー&GM

前日のとおり。

 

GM:ヨビさん

二日間お疲れ様でした!

 

"今、此処に来たれりキルロイ"ジョナサン・ジェイムズ・キルロイ

アタッカー、レジェンド(都市伝説/伝説の英雄)

PL:古河切夏さん

亡くなった少女ハイナの面影を宿したアバドンという機械人形のために、黒氏 叢(くろうじそう)の作った地球ドミニオン制圧部隊ミレネリアム・フォースと戦う。

 

"アルスマギカ"冷泉 天音(れいぜい あまね) 

アタッカー、ハーミット(マジシャン)/純血

PL:緋

亡くなった少女ハイナの妹のラウラのために、キルロイとともに戦う。

 

"王の御首(おうのみしるし)"マクベス

サポーター、ヴァンパイア(血族)、イレギュラー(守護者使い)

PL:妖くん

ウォーレン・"グラットン"・レイクの依頼は黒氏の首を狙うことであったが、ペルソナ・ネットワークの権力を握るために黒氏と共闘してアバドンを襲い、結果としてキルロイとPVPになる。PVP後は普通にPTに戻っていた。

 

"機鱗童子"伊吹 龍一

ディフェンダー、ネイバー(鬼)、フルメタ

PL:つねひら

JABFの司令官、百鬼 一馬(なぎり かずま)の依頼で、失われたフェザー(黒氏が保持していた)を探索する。

 

■大まかなストーリー

白い羽を手にした黒氏は、メルキセデク社を掌握するとミレネリウム・フォース計画を立案した。地球ドミニオンの「昼と夜の世界は交わらない」という因果律を破壊するこの計画は、実現すれば人と魔の全面戦争に繋がりかねない。しかし、ミレネリウム・フォース計画のキーとなるアバドンという機械人形が逃げ出し、キルロイに保護されたことで計画に綻びが生じた。

マクベスと黒氏の密約により、アバドンは黒氏に取り戻されることになったが、アバドンの案内で4人の半魔たちが黒氏の指揮するドミニオンに進入することができたのだ。そして半魔たちは協力し、黒氏を打ち倒す。

 

■感想

今回は普通に"魔女(ほんのりと狂っている)"ができたかな。途中で妖くんが黒氏と交渉、黒氏側につき、キルロイとアバドンが孤立した瞬間に襲撃する(PVP)になるシーンがあったのだけれど、そこがすごく面白かった。あと全員エンディングがカッコよかった。大変楽しゅうございました。二日間おつかれさまでした!