緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

[ミッドガルド] オーバー・ザ・レインボー第1話 「あの虹の向こう側」

 

アルシャード・ffの名作キャンペーン「オーバー・ザ・レインボー」をAL2で遊んできました。

 

キャンペーントレーラー

この世界は不完全だ。

一人の道化師は、ずっとそう思っていた。

だから、完全な世界に憧れた。

だが、完全な世界は彼には作れなかった。

だから、彼はそれを見せてくれるものを探し出した。

 

知恵を得るため。 

世界の真実を見極めるため。 

勇気を得るため。 

心を得るため。 

満たされぬ心を抱えた者たちの前に、一人の少女が竜巻とともにやってくる。 

 

■プレイヤー

GM:ジニアさん

ジニアさんGMでした。忙しい中で調整ありがとう!いつもながら面白かったです。

 

探索者(クエスター): トート 放浪者 ダークワン、ホムンクルス、アタッカー

PL:妖くん

真帝国の実験体の少年。奈落の暴走で研究施設から逃げ出し、孤独に世界を放浪している。家族というものに憧れており、家族の待つ故郷カンザスを目指すドロシーとともに旅をする。

 

かかし:"金獅子"ヴァレリア・リヒトホーフェン 暁傭兵団の団長 アタッカー、ヴァグランツ、サムライ

PL:緋

反真帝国を掲げる傭兵団"暁"の女団長。卓越した戦術能力と美しい金の髪から、"金獅子"と呼ばれている。呪いによって放逐されたイザベル・ウェストリの姉であり、スカルワームに制圧されたハイ・ウェストリを解放する智慧を求めて世界を旅している。
 
魔法使い:ユリアヌス 放浪の大賢者 エンチャンター、ウィザード、キャスター
PL:エス太さん
齢100年を数える大賢者。生と学習は等しいとして、学究の都を抜け出して、世界の秘密を解明するための放浪する。かつて、フリードリヒという学友がいた。
 
ライオン:"アプロース"エリカ・オーニソラズム ローテスリッターの騎士 パンツァーリッター、アタッカー、ハンター
PL:こぺんさん
名家出身の女パンツァーリッター。死を恐れぬように育てられた高潔な騎士であったが、女子供を殺す任務を実行できなかった。彼女の仲間たちであったローテスリッターの壊滅とともに、辺境へと追いやられた。
  
ブリキ:アナハタ ヴァルキリー、エンチャンター、ガンスリンガー
PL:くべさん
「創造主」と呼ばれるアルフに作られたヴァルキリー。「創造主」の亡くなった娘に似せて作られたが心を持ち合わせない。「心」を探して世界を旅するうちに対奈落組織「エクスカリバー」の一員となった。

■感想

モチーフがオズの魔法使いというだけあって、大変ファンタジックで楽しいセッションでした。元々はアルシャードffのシナリオなので、「そのままでは遊べない」部分もあるのだけれど、そういった部分はGMのジニアさんがうまく吸収してくれました。次回も楽しみましょう!