緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

[天羅WAR] 星の砂浜、月の海

天羅キャンペーンとして、持ち回りGMでゆるりと遊んでいます。今日はヨビさんRLで、「星の砂浜、月の海」を遊んできました。天羅・零SSS「人形遣い」のシナリオだったような。

 

トレーラー

天を引き裂く妖星。砕け散った神の天柱。 
その災厄は天におわす幼き星を地へと落とした。 
星を巡り争う南朝と北朝、二つの神宮家。 
操り糸の走狗らは星を狙い、野に放たれる。 

その小さな星光は誰の手の上で踊るのか。 
星の行く末は戦乱の渦に飲まれもはや知る者はいない。 
そう、ここに語られる四人以外は―――。 

天羅WAR・ヒストリカル・シナリオ 
「星の砂浜、月の海」 
時は戦国――終わりのない、血と肉と鋼の物語

 

■プレイヤー

GM:ヨビさん

安心のヨビさんGMでした。今回は天羅の歴史と帝の話を扱ったSSSのシナリオをリメイク。戦闘がかなりデッドリーで面白かった。

 

荒事屋: 蓮城 沙羅 ヨロイ狩り

PL:緋

長塚の国の領主、蓮城凱の娘。父親を斬って捨てた女サムライ「山吹鬼」を追いかけている。本シナリオでは、命の恩人である千紗(ちさ)を助けるために奔走する。
 
機面ヨロイ乗り:”シデムシ”拾也(じゅうや)機面ヨロイ乗り
PL:粥さん
遺跡漁りを生業とする青年。千紗を遺跡の中から拾い、空鼓(そらつづみ)の近くの村に預けた。本シナリオでは兄妹のように育った千紗を助けるために沙羅とともに奔走する。
 
神宮家:刀千(とうせん) 神宮家の処刑人
PL:妖くん
神宮家、係の位の処刑人。己の信ずる”神宮家への忠誠”を貫くために、帝となった千紗をもり立て、帝として飼い殺そうとし、修羅となって死んだ。
  
法師:灰燼坊 慈炎(かいじんぼう じえん) 金剛機
PL:葵さん
裏千家の法師にして金剛機。かつては善良な法師だったが、預けられていた村を守るために修羅となり、金剛機に囚われた。本シナリオでは、幼子である沙羅を守るために修羅となり、刀千と戦って死んだ。

■感想

村を愛する記憶喪失の少女、千紗が実は失踪した帝で、千紗の記憶を巡ってPCと鳳凰衆と神宮家が戦う話でした。天羅の行く末を変える大きな話だったけれど、うまくまとまっていて大変面白かった。あと、戦闘がデッドリーで良かった。

特に印象に残ったのはPVPの多さ。本セッションの中で3回PVPを行い、PCが二人死にました。天羅だしこんなものかと思う反面、あまりのデッドリーさに身震い。大変おもしろうございました。