緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

ナイトクラッシュ!

からいさんRLでトーキョーN◎VA-D「ナイトクラッシュ!」を遊んできたよ。ストリート最強のウォーカー"ジャガーノート"を人間が打倒する話でした。

 
■トレーラー
トーキョーN◎VAのストリートに突如現れた謎のウォーカー。
現れるのは決まって週末の夜、闇に乗じて跳梁跋扈を繰り返す。
 
スラムの住人たちは次々と“平らげ”られた。
マフィアにヤクザ、巨大ヒルコに兵器で武装したゾクたちまで。
破壊の限りを尽くした“奴”は、彼らに恐怖を植えつけた。
 
誰が呼んだかその名も“ジャガーノート
 
今夜無敵のウォーカーに挑むのは、たった4人のプロフェッショナルたち。
秘めたる思いを忍ばせて、宵闇の戦場(フロントライン)にいま臨む。
 
唸れ、鋼の拳。鋼鉄のキバを打ち砕け。
 
トーキョーN◎VA the Detonation
『NightCrrrrrrush! ――ナイトクラッシュ!――』
 
かくて運命の扉は開かれた。 
 
■プレイヤー

RL:からいさん

繊細なシナリオを書くマン。今回もイベントを可視化したり、オープニングの一部分の機能をダブルハンドアウトに持たせるなどの細かな工夫が素晴らしかった。

 

チャクラ:沖 切子  カタナ◎、チャクラ●、レッガー

 PL:しのさん

ストリートの殺し屋。16才、セーラー服、日本刀というどこのBloodな生命体。ストリート最強のウォーカーに囚われたパイロットを助けるために、ウォーカーをぶった、ぎった・・・。
 
ニューロ:“ナインブレイカー”九蓮内 マサムネ ニューロ=ニューロ=ニューロ◎●
 PL:緋
ハッカーチーム"Syberia"所属の当代最高のニューロ。かつて借りを作った天才ニューロに借りを返すために奮闘する。「お前の597秒は俺のものだ!」
  
トーキー:"メジャー7"宮繁 武子 トーキー◎、タタラ、カブト●
PL:こぺんさん
N◎VAスポの記者。ペンは剣よりも強し。事態のクロマクを追い詰めるも、クロマクは彼女の眼の前で暗殺者の凶弾に倒れ、法による裁きは下せなかった。PLはひどく悔しがっていた。
  
カタナ:"ジェヴォーダンの獣"狼谷 知愛(かみや ちあ) カゼ◎●、カタナ、アラシ
二輪を操る殺し屋。怜悧なヘルメットの中に優しさを持つ。MR.ジョンソン(公式のゲストじゃないオリジナルゲスト)の依頼で、ウォーカー"ジャガーノート"の破壊を狙う。PLは粥さん。

■感想

企業の暗闘の中で、人情がきらりと光る話。ダブルハンドアウトにOPの一部機能(個別に依頼をする部分)を持たせて、オープニングを簡略化する仕組みとか、随所に工夫もあり、すごく楽しかったよ!