読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

闇覆いし学園 - 闇の繭 -

葵さんGMのアルシャードセイヴァー、ジュブナイル・伝奇・アクション・キャンペーン第二話です。

 

■トレーラー

初夏。新年度開始からしばらくして、学園中に変わった占い"佐藤さん"が流行り始めた。的中率は抜群で、恋占いとして使った生徒たちの間で、続々とカップルも生まれているらしい。
だがそんな中、同時に学園には奈落の兆候が蔓延し始めていた。やがて相次いで発生しはじめる危険な怪異は、学園を、世界を、破滅へと導くこととなる。

そのとき剣を受け継ぎし少年は、どのような選択をするのだろうか。

アルシャード・セイヴァー 『闇覆いし学園』キャンペーン第2話
『闇の繭』
蒼き星に、また奇跡が生まれる

■プレイヤー
GM:葵さん
厳しい戦闘バランスの中でFS判定を求める鬼GM。面白かった!

主人公:語部 無忌(かたりべ むいみ) アタッカー/ソードマスター/アサシン
生の実感を持たない少年。剣使い。死を避けるために、命を共有する斎乃 咲耶(いつくの さくや)を守ることを決意した。週刊少年ジャンプの主人公みたいに。

本シナリオでは、咲耶の親友である日下部 美夏(くさかべ みか)に咲耶との関係を疑われた。PLは緋。

七瀬市管理者:"黒百合姫"天之宮 千百合(あまのみや ちゆり) ワード/エージェント/ダークワン
仰星学園の黒百合と呼ばれ、地域のクエスターを管理する少女。ダブルクロスであればUGN支部長の役割。公正、公平であることを是とするが、語部には枠を超えた関心を示す。報われないのに。
本シナリオでは、学校に充満する奈落を追いかける中心人物となった。PLはジニアさん。

 

未来視(玄狐):黒木 檀(くろき まゆみ) エンチャンター/フォックステイル/レジェンド
仰星学園の裏手にある小さな社のひよっこお稲荷。未来視。超ビビりで人見知りな性格をしているが、覚悟を決めるときは信じられない力を見せる。未来を変えることが不安なのに。

本シナリオでは、"佐藤さん"の流行とともに広がる不穏な空気に真っ先に気づき、咲耶が殺される未来を回避するために、皆に協力を仰いだ。PLは粥さん。


未来人:三上 真琴(みかみ まこと) アタッカー/リターナー2
ク ロノス・イノベーターの暗躍を阻止し、歴史の改編を避けるために未来から派遣されてきた少女。千百合とは対決しながらも仲がいい。
本シナリオでは、時空管理局の命令でクロノス・イノベーターの歴史改編に対抗するも、守るべき歴史が正しいのか、疑問を持つことになった。記憶を失った自分を信じきれないから。プレイヤーはライドさん。

■ストーリーライン(ざっくり版)
初夏は恋の季節。学生たちの間で、"佐藤さん"という占いが流行していた。"佐藤さん"は学校で死んだ"佐藤さん"の霊にお伺いを立てることで、恋を成就するおまじないのようなものだ。

しかし、"佐藤さん"の流行とともに学校に広がった奈落は、何故か咲耶を集中的に付け狙う。"佐藤さん"は奈落の神"サトゥルヌス"を召喚するとともに、咲耶に呪いをかけるまじないでもあったのだ。

"佐藤さん"を流行らせたのは、咲耶の親友の美夏であった。彼女は学園の皆に愛される咲耶を妬み、嫉妬心からスペクターになったのだ。"佐藤さん"により集められた奈落によって顕現した闇の繭は、サトゥルヌスを顕現させる手前まで成長したが、クエスターたちによって打ち払われた。最後は、無忌の神剣による一撃が堕ちた美夏を解放したのだった。

 

■感想

今回もジュブナイルな空気の中に恋と友情のお話でした。ただ、前回は語部の親友の話でしたが、今回は咲耶の親友の話。ようやく仲間になれてきた彼らの次回の冒険も楽しみにしてます。