読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

[N◎VA-D] Fin Del Mundo

SONE さん RL で N◎VA の 2 人用シナリオ、「Fin Del Mundo」を遊んできたよ。

■トレーラー
河渡連合、三合会、カーライル。
三大犯罪結社すべてから追われる女がいた。
もはや世界のどこを探しても、彼女が生きられる場所はない。

いや、あるはずだ。 ここでないなら、きっとまた別のどこかに。
諦めを知らない物好きふたりが、逃避行に手を貸した。
それが、たとえ地の果てだとしても、辿り着いてみせよう。
さあ、危険でクールなロードムービーの始まりだ。

 トーキョーN◎VA The Detonation
 『FIN DEL MUNDO』

行こう、運命さえも振り切るスピードで。


 ■プレイヤー
RL:SONEさん
剛腕なGM/PLでギミックのつくりがすごく上手い。今回もチェイスがすごく面白かった!前に遊んだサムライ・マスト・ダイの原作者だったりもする。

PC1(カゼ):"ジェヴォーダンの獣"狼谷 知愛(かみや ちあ) カゼ◎●、カタナ、アラシ
エクスカリバーのバディ。運び屋で二輪を操る。怜悧なヘルメットの中に優しさを持つ女性。失踪した妹が残した病弱な子供を養育するために、危険なミッションであっても引き受ける。PLは粥さん。

PC2(カブトワリ):"二代目エクスカリバー"ジュリア・ガリアーノ カゲ◎、チャクラ、カブトワリ●
知愛のバディ。銃使い。北米の伝説、カーライル・シンジケート最強の暗殺者エクスカリバーの二代目。気ままな態度の背景には、自身と知愛への絶対の信頼がある。PLは緋。
 
■ストーリー

河渡連合のチンピラ矢頭リョージは、命をかけてユカリという女を、荒事屋と運び屋のバディに預けた。仕事の内容はユカリを安全な場所へ逃がすこと。だが、彼女はあちこちの犯罪結社から命を狙われている。三合会のバージル・王、カーライルのストーム・ジェニー、そして河渡連合の"シャークマウス"鮫頭 顎人。

水面下で成立しつつある河渡連合と三合会の連盟。それを阻止するために動くカーライル・シンジケート。双方に追われるユカリには、鍵を握るある重要な人物の血脈が流れている。ユカリには、この世界に安全な場所はどこにもない。

ならば行こう、地の果てまで。運命さえ振り切るほどのスピードで。

 

■感想
セッション時間は5時間弱。PL二人でこれだけの時間、濃密なセッションを楽しんだので、終わったときには心地よい疲れが体に残っていたのでした。

使ったのは700点版のエクスカリバーで、知愛も相当強力なキャストだったけれども、チェイス主体のミドルの戦闘は3カット、クライマックスも残り1アクションでからくも勝利といった塩梅。N◎VAで運否天賦のところまで追い込まれるのは珍しい。超楽しかった