緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

サムライ・マスト・ダイ

諸事情あってジニアさんGMでサムライ・マスト・ダイを遊んだよ。

  

■トレーラー

千早重工後方処理課第三班。

泣く子も黙る"死の右腕"のふところ刀。

そのメンバーの変死が、血で血を洗う暗闘の始まりだった。

裏切り者は誰だ?

嘘をついているのは誰だ?

陰謀という名の糸に絡め取られたクグツたち。

彼らの共食いの果てにある真実とは。

 

トーキョーN◎VA The Detonation

『サムライ・マスト・ダイ

その運命、死ぬことと見つけたり!

 

 ■プレイヤー

GM:ジニアさん

いつも楽しいセッションを遊ばせてくれる頼れるGM。

 

PC1(新班長):"ミストルティン" クグツ◎●、チャクラ、カブトワリ

サイバネ八極拳の使い手で、その一撃は実にスクリーマーの二倍以上の火力を持つ。PLは緋。

 

PC2(教官):"バレルスミス"ロナルド・ロイ クグツ◎、タタラ●、ミストレス

元GCIの凄腕工作員だが、現在は千早で新人の教育を務める。あまりの危険人物ぶりに脳内爆弾を埋め込まれている設定。PLはヨビさん。

 

PC3(工作員):"インビジブル・レイ"アサツキ・ユウ クグツ◎、カタナ●、カブト

八重垣から突き返しをする糸使い。表には出さないが和を尊ぶ優しい心の持ち主。PLは粥さん。

 

PC4(ガード):多賀テツヤ クグツ◎、カブト=カブト● 

鉄壁の護り役でハードボイルドな男。アサツキとは良いバディである。PLは葵さん。

 

■感想

ネタばれができないシナリオなので、ストーリー面は割愛。

セッションの時間は休憩を何度もはさんで5時間くらいだったかな。

早くて面白くて密度の高いセッションでした。