読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

Reaper Never Smiles

NOVA プレイリポート

 ヨビさんが初めて N◎VA でシナリオを書いたというので、楽しみにしておりました。

ということで、"嗤う死神"のファンシナリオ、トーキョーN◎VA-D「Reaper Never Smiles」を遊んだよ。

 

■トレーラー

 嗤う死神に囲われた一人の少女。 

残り少ない命の灯火を前に、 彼女は最後の旅へ向かう。 

 

目指すは星が降る小さな島。 

その手を握るは忠義の騎士。 

少女は死神の手を振り払い、 その小さな願いを叶えることが出来るのだろうか。 

 

これは星を夢見た少女と嗤う死神の物語。 

 

トーキョーN◎VA The Deronation 

『Reaper Never Smiles』 

 

死神は笑う。運命の扉が決して開かれぬと。 

  

■プレイヤー

RL:ヨビさん

TRPGサイボーグ。はじめてN◎VAのシナリオを書いたとのこと。ウソだろ。面白かったよ!

 

レッガー(円卓の騎士):"カッパー・ワスプ"オリヴィエ・ホアン レッガー◎、カブトワリ、カゲ●

無数に購入した駆風を使い捨てる殺し屋。三合会を裏切ってカーライルに加入し、円卓の騎士まで登りつめた。実は円卓の騎士は恩人から受け継いだものであり、その地位を守ることに固執している。

本シナリオでは、"嗤う死神"キース・シュナイダーの右腕として、彼の妹(?)ステラ・シュナイダーの護衛を担当した。ロールプレイは強気でヘタれな暗殺者。要するに Phantom Of Inferno のツヴァイ。プレイヤーは◎畑さん。

 

殺し屋(カーライル)"二代目エクスカリバー"ジュリア・ガリアーノ カゲ◎、チャクラ、カブトワリ●

鉄壁の守りを潜り抜け、敵対組織の大幹部の首を取る、カーライル・シンジケート最強の暗殺者。"紅蓮危機管理代行会社"の首領、レオニーダ・ガリアーノの私生児で、殺しの才能をアーサー・カーライルに見い出された。

本シナリオでは、アーサー・カーライル直々の依頼で、キースの情婦(?)であるステラと彼女を連れだしたオリヴィエ・ホアンの暗殺任務を請け負った。ロールプレイは陽気で気ままな銃弾。要するに Phantom Of Inferno のドライ。プレイヤーは緋。

 

フェイト"ジャイアント・ステップ"霧島 芳太郎 フェイト◎ カブト イヌ●

かっこつけで正義漢なニューフェイスの探偵。N.I.K.所属。かつてSSSのレンタコップとして活躍していたこともあり、修羅場はお手の物。師匠でもある探偵事務所の初代所長(失踪した姉)の言葉をよく引用する。ハードボイルドであることに拘りを持つが、かえってハーフボイルドに見えてしまうのが難点。

本シナリオでは、ホワイト・クラウンという謎めいた依頼人に、少女ステラとオリヴィエ・ホアンの護衛を依頼される。ロールプレイは信念を持った2.5枚目。要するに仮面ライダーWの 左 翔太郎。プレイヤーはからいさん。

 

ニューロ“四界魔術師(テトラマンサー)”ロシェル・クラヴィウス タタラ◎ ニューロ● バサラ

新生帝都大学を飛び級を重ねて卒業した17歳の少年科学者。電脳、科学、アストラルを束ねる「第四要素:指輪の理論」を研究している。科学者らしく頭でっかちな考え、物言いだが世話焼き。エクスカリバーには愛をもって「ハカセ」と呼ばれる。

本シナリオでは、天体観測が趣味の Web での友人"ポラリス(北極星)"の N◎VA 来訪のガイド役を担う。ロールプレイは世話焼きでおせっかいな少年博士。プレイヤーはつねひら。

 

■感想

"嗤う死神"は笑わない。ヨビさんらしい重厚でいて、愛のある実にいいシナリオでした。あと粥さんのキース・シュナイダーのイラストがカッコ良かった。全員カッコ良かったけど、自分的にはオリヴィエとエクスカリバーが初めて会ったシーンで、情報格差をうまく出せたことが特にうまくいった点かな。台詞回しとかは、舞台裏でメモとったりして考えてたんだよ!プレイ時間は5時間だったけれど、充実していたので6時間強に思えました。いいアクトでした。