緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

100万人のアルファ・オメガ

こぺんさんRLでトーキョーN◎VA-D「100万人のアルファ・オメガ」を遊んだよ。シナリオ集「ニューロ/CD」に掲載されているシナリオなのでプレイ済みの人も多いかもしれない。

 

■トレーラー

1,000,000 人の少女が、ある日ウェブへと現れた。

 

彼女らは、無邪気で、同じ顔をしていて、可愛くて、そしてとてつもなく迷惑で。

 面白そうなものと見ればとびついて、それがどんなに大事なデータでもお構いなしで。

遊んで、壊して、バラ撒いて。

みんなほとほと困り果てた頃、誰かがぼそりと呟いた。

「なあ……なんだか、増えてきてないか?」

 

――それはきっと、電脳空間最後の日。

 

トーキョーN◎VA The Detonation

『1,000,000人のアルファ=オメガ』

 

1,000,000の笑顔に覆われて、運命の扉も見えやしない。

 

■プレイヤー

RL:こぺんさん

ハイテンションRL。全般的に安心できるRLだけど、特にライトな演出がうまい。

 

ニューロ"レヨンベール"轡 碧(くつわ みどり) ニューロ◎、ハイランダー=ハイランダー●

入院患者のホログラフ姿のアバターを持つ少年ニューロ。その正体は軌道上にいる17歳の少年なのだ。アルファ・オメガの保護者兼友人としてアクトに参加した。プレイヤーは佳奈さん。

 

イヌ:"霊官"霊野(りょうの) たたり イヌ◎●、マヤカシ、カブキ

くーるー、きっとくるー。貞子コスプレのブラックハウンド機動捜査課の隊員。ホラーな外見の中に、正義に燃える心を持っている。声はたぶん怖い。本シナリオでは、Web から始まった N◎VA の混乱をおさめるべく奔走する。プレイヤーはくべさん。

 

クグツニック・チョッパー クグツ◎●、ニューロ、カブキ

後方処理課の狂えるウサギ。心がないので任務に忠実。本シナリオでは千早重工から持ち出されたある特殊なプログラムをおいかけて、アクトに参加する。プレイヤーは緋。

 

■感想

好奇心旺盛なアルファ・オメガのアバターが氾濫する電脳世界最後の日。キャッチーなハンドアウトだけれど、真面目に考えると Web の根幹に対する DOS 攻撃を扱っている面白いシナリオでした。ライトな演出がこぺんさんに合ってて良かった。あと、シナリオ書いた奴はイロンナ意味で天才だと思う。

オンセだったけれど、ポストアクト後のダベりも含めて面白いセッションでした。