緋ニッキ

東京近郊のTRPGプレイヤー緋のブログ。トーキョーNOVA THE AXLERATIONのシナリオ、ダブルクロス等のダイスアプリ、Skypeオンセのノウハウ等を公開しています。

ネヴァーランド・リトル・ミュージック

謹賀新年。からいさんRLで、ネヴァーランド出身のバンド「OM(アワーマジック)」が世界に羽ばたくシナリオをやったよ。

  

■プレイヤー

RL:からいさん

繊細なシナリオを書くマン。あと、イベントを見える化するのが上手いんだよな。今回のシナリオも面白かった!

 

カブキ:"エトワール"シェリ カブキ◎●、マネキン、ミストレス

 PL:こぺんさん

ネヴァーランドのバンド"OM(アワーマジック)"のヴォーカル。天才肌一号。同じく天才肌のミュゼと、努力家のアンジェとユニットを組んでいる。最後までロックな生き方を貫いた。

  

トーキー:“グリーディ”ストロー カ マネキン トーキー◎ クロマク●

 PL:粥さん
”OM”の宣伝担当。シニカルなリアリストで強欲。コネをともかく広げたがる。ネヴァーランドの住民たちを生かすために起業を夢見ている。
  
フェイト:不死波(ふじなみ)いるか フェイト◎、チャクラ、カブトワリ●
PL:しのさん
"腕利き(武力的な意味で)"の探偵。"OM"の最年少アンジェの友人。アンジェがいないと家の片付けができない。≪真実≫がカッコ良すぎた。
 
 
クグツ:ニック・チョッパークグツ◎●、ニューロ、カブキ
PL:緋
後方処理課の狂えるウサギ。ホライゾン・プロジェクトの生き残りであるアンタレスを追いかける。音楽が嫌いだが、中でも"OM"は大嫌い。

■感想
ネヴァーランドの子供でいられる最後の日に行うラストライブ。"OM"のメンバーは将来を決められるのか、といった物語。
特に印象的だったのは、ライブの仕掛けかな。達成値を累積していって一定以上いけばライブが成功するという仕組みなんだけど、その間にシェリ、ミュゼ、アンジェに様々な障害が発生して、それを皆で乗り越えていくという形。"協力している"、"ライブで走っている"感じを出すのがすごく上手かった(RLがね!)。
たっぷり楽しんだ、いいセッションでした!